新卒OLがひたすらFIREを目指すぶろぐ

新卒弱小OLがなるべく早くFIREを目指します!節約/投資/貯金/暮らしについてつらつらゆるゆると…!!

スーパーアルティメット弱小OLの自己紹介( ^^) _

 

初めまして皆さま( ^^) _U~~

 

題名では少々端折っちゃったんですけどもね、スーパーアルティメットハイパーミラクル弱小新卒OLのリラと申します( ;∀;)♡

 

ひとつ、お手柔らかにお願いします何卒。

 

 

 

こちらの3本立てでお送りしたいと思います。

 

 

 ①ワイと仕事、ふぁいあー!?

 

 ステータスとしてはスーパーアルティメット弱小OLの肩書振りかざしちゃってるんですけれども、新卒1年目アンチバリキャリ総合職ナオンです。🚺

 事務とか管理系やっておりまして、だ~いたい30~40時間くらい月々残業しちゃってますね。ええ、ほんと帰りたいです。

(大学のころからわかってたけど、リーマンってくそつまんねえな!!!!!!かえりてえ!!!!!!!!!!(今日は土曜))

 

 このまま何十年間も、牢獄(office)で老害(senior)と労働(pororetaria)し続けなきゃならんって、なんのために生まれて何をして喜ぶ状態。たかしやなせマジビッグリスペクト状態。yoyo

 そういうわけで、やってられな。。てられな病を1年目から患ってしまいましたので、生活に困らないくらいの金が、働かずして入ってこないかな~鼻ホジホジ~とずっと夢見ていたわけですね。

 で、

YouTubeとか漁ってたら見つけちゃったんですよ。

FIRE。

 

FIREとは、financial(ふぁいなんしゃる)・Indipendence(いんでぃぺんでんす)・Retire(りたいあ)・Early(あーりー)つまり、経済的自由かつ早期リタイアを意味する略語。

マジうちの好きな英語トップ4ぢゃん。頭上がらんm(__)m

 

この英単語×4の虜になった私は秒で、ユーチューブを漁りまくりました 単純草。

 

まーちょー雑にいうと、投資で資産運用して、その運用益を生活費に充てることで、経済的自由を確立し、ぴゃーっとリタイアできちゃうよね!てこと

 

 そう簡単にはいかないんだろーけど、やってみよーじゃないの!

(会社辞めたい音頭!アラヨッ!)

 

 

 

 ②ワイの趣味・趣向

 

 ワテの趣味はですね、

 

海外旅行♡ ブランド品♡ カフェ巡り♡

 

 

 

 

 

 

クッソ金かかる( ^^) キラキラOLかよ( ^^) 

 

 

基本外に出たり、いいもん買うの趣味の私が、節約して投資してリタイアー!なんてできんのかねw

 

 

 

いや、やってやろーじゃんよ!meramera🔥

 

こんな弱小OLを見守ってやって下せえ...

 

 

 

③ワイ、弱小の割に莫大な目標を立ててしまう

 

 

 給料も爆高いわけじゃない弱小OLですが(給料については次の記事で( ^^) _U~~)

11年後の35歳のとき!!!!スーパーアルティメットミラクルリタイア決めてやりますよ!!!

 

 

(ちょっと、同士の皆さん、、、頑張っていきましょう、、、、!)

 

そんなこんなで、グダグダの初回記事になてしまいましたが、次からもっと大真面目二宮金次郎スタイルで投稿しちゃいますからね(意味不明)

 

それでわ~( ^^) _U~~